2012年01月14日

新年 私物演習 Vol.12

新年 私物演習 Vol.12

少し間が空きました。。。。転勤したりと色々ありまして。
まぁその話はまた今度。

と言う事で新年野営レポの続きを続けます☆


新年 私物演習 Vol.12

軍曹より斥候の目的、得られている情報などの下達を受けます。
ただ闇雲に敵を探す、と言う物ではなくそれぞれにきちんとした目的がある物です。
今回の設定では、我の陣地が防御している山道に沿って一定の距離まで前進し、敵の動性について調べるのを目的としました。
敵情報については得られてませんが、待ち伏せ等の可能性もあり注意を要する、との事です。


新年 私物演習 Vol.12

新年 私物演習 Vol.12

新年 私物演習 Vol.12

新年 私物演習 Vol.12

前進を開始。
比較的脅威は少ない物と考え、道沿いに前進。
ただし、ライフルについてはいつでも発砲できる態勢とする。
もちろん斥候において、本来発砲は厳禁であり、万が一の不意の場合に備えて、である。


続く。






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 13:34 │Comments(3)リエナクト

この記事へのコメント
初めまして、パイル二等兵と申します!

素晴らしいの一言です!!
これこそ正に私の理想とする露営です!!
徹底ぶりが半端ないです!! (弟子入りしたいくらいっス)

私はWWU+2161〜ナム戦の海兵隊ファンなのですが、
日本人が米国人の格好をする事に若干違和感を感じておりました。

しかし先任さまのブログを見て日系部隊と言う手があったのか!!
と、目からウロコが落ちました。
これからWWU+2161関係は日系部隊の装備を中心に集めたいと思います!

Kレーションも凄すぎです!!

リエナクトに関してはド素人な私ですが、先任さまを見習い、
そして参考にして極めて行きたいと思います!!

今後も学びに訪れますので、宜しくお願いします!!
Posted by パイル二等兵 at 2012年01月16日 22:49
すみません、上記コメントで文字化けしてました(汗)

「WWU+2161」は「WW2」のことです。
Posted by パイル二等兵 at 2012年01月16日 23:01
パイル二等兵さま>
ご来訪&コメントありがとうございます。

私自身は海兵隊や空挺、特殊部隊などよりも一般歩兵がとても好きでして。。。
なので日系部隊の中でも有名な442連隊本隊よりも戦前から徴兵で入隊していた第100大隊の兵士に焦点を当てています。

WW2のアメリカ陸軍歩兵、と言うだけでもコレクションとしてはあまりに膨大な種類になってしまいますので、その中で更に枠を絞る事で楽しんで行ければ良いなと考えています。
もっとも日系部隊だけでもやはり膨大な種類のコレクションになってくるのでしょうが。。。。

あ、そう書きながらも私自身は「コレクター」では無いと思っています。
基本的には「実用する物しか買わない」と決めて遊んでますので。。。(w

リエナクトメントに関して、ベテランも素人も無いと思いますよ。
ように「やる気」と「向上心」さえあれば、と。

二世部隊が所属していた第34師団長のチャールズ・ライダー少将が言われたそうです。
「やる気があるなら、誰でもWelcome!」 と。

これからもよろしく御願い致します。
Posted by 先任 at 2012年01月17日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。