2012年08月30日

パンテレーエフ来日

パンテレーエフ来日


パンテレーエフ来日

パンテレーエフ来日

ロシア海軍 ウダロイ級対潜駆逐艦 「アドミラル・パンテレーエフ」 (Адмирал Пантелеев)
が来日し、舞鶴港に入港したとの事で、一般公開に行ってきました。

相変わらず、日本語は勿論英語を話せる乗員もほとんど居ませんが、対応は親切でした。
砲術長兼、先任士官(たぶんね)に案内してもらいました。


パンテレーエフ来日

533mm 4連装魚雷発射管
最近、他では見れない長魚雷はなかなか「いかつい」ですね。
対潜、対艦に使用でき射程は10kmだとか。


パンテレーエフ来日

RBU-6000対潜ロケット12連装発射機
逆光でごめんなさい。
対潜ロケット、と書くとなんだか勇ましいですが、ヘッジホッグみたいなもので、まぁ時代遅れでしょうね。
射程は5kmと言っていましたが、そんなに飛ぶの?(w
あと、対魚雷防御にも使うらしい。。。。マジか(w


パンテレーエフ来日

AK-630 30mmCIWS
CIWSですな。 見たまんま。
えも基本、有人で使うと言ってました。
そうなの?


パンテレーエフ来日

SS-N-14 SUM 4連装発射筒
ハンパ無くデカイ。
SUM発射機、と言ってますがジェーンによるとSS-N-22に換装しつつあるようですね。
「こいつはどっち?」と聞くと、「どっちも行ける。が撃たないのでどっちでも良い」と言う微妙な答え。


パンテレーエフ来日

パンテレーエフ来日

パンテレーエフ来日

AK-100 100mm単装砲
AKと言ってもカラシなんたらではない。。。と思う。
ロシア語はさっぱりわかんないので何ですが。


パンテレーエフ来日

ロシア海軍 国籍表示旗。
国旗、海軍旗とはまた別。 意味はわかるが、なんで必要なのかは判りませんな。


パンテレーエフ来日

SA-N-9 短SAM 8連装VLS
がちゃがちゃ回りながら装填はしません。 たぶん。。。。


パンテレーエフ来日

パンテレーエフ来日

チャフランチャーだそうです。
すんごくアナログ。
下の丸いハッチが揚弾機。 で、上がって来た弾をランチャーに詰めて、撃って、撃ち殻を滑り台からポイ♪
すんごいアナログ(w


まぁ、こんな感じで。
艦載機 Ka-27ヘリックスについてはまた次回♪





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(そのたミリタリ)の記事画像
アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。
第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示
Vosgesの戦闘 第442連隊戦闘団 Vol.1 「ブリエア解放」
Vosgesの戦闘 第442連隊戦闘団 Vol.1 「ブリエア解放」
KIA at Vosges at 442 RCT. Vosgesでの戦死者数について。
映画「GREYHOUND」を見ました。 ※ネタバレ含みます。 ※一部追記。
同じカテゴリー(そのたミリタリ)の記事
 アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。 (2024-02-25 23:26)
 第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示 (2022-09-28 16:39)
 Vosgesの戦闘 第442連隊戦闘団 Vol.1 「ブリエア解放」 (2020-10-21 16:36)
 Vosgesの戦闘 第442連隊戦闘団 Vol.1 「ブリエア解放」 (2020-10-21 16:36)
 KIA at Vosges at 442 RCT. Vosgesでの戦死者数について。 (2020-10-16 16:15)
 映画「GREYHOUND」を見ました。 ※ネタバレ含みます。 ※一部追記。 (2020-07-11 05:31)

Posted by 先任  at 20:49 │Comments(0)そのたミリタリ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。