2013年01月08日

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6

WW2 アメリカ陸軍 第100歩兵大隊リエナクトメント
BCo新年会 耐寒私物演習レポ 第6弾。

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6


今回は初日の夕食の様子です。

今回の演習では、各自にKレーションを2個、Cレーションを1セット配布し、特に食べる順番などは指示していません。

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6
私は夜間にトイレットペーパーが必要になる可能性を考え、Kレーションを先に食べました。

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.6

先年流行った「ミリメシ」って奴ですな(w
もちろん、KレーションもCレーションも大戦中の実際の物をモデルに現代の市販品で作り直した物で、安全に食べれます。
最近、国内だkでなく海外からも「売ってくれ」と言うリクエストがありますが、当方は商売をする気はないので販売はしていません。
これらのレーションは、一緒に再現活動に参加して下さる方にのみ、ほぼ材料費のみでお分けしています。

現在、KレーションはBreakFast、Supper、Dinnerの3種×初期型と後期型の6種類作ってますが、中身は1種類です。
もっとメニューも増やしたいのですが、中々良い物が無いんですよね。
プロセスチーズの缶詰が欲しい。

Cレーションの方はBユニットは1種類、Mユニットはポークビーンズとベジタブルシチューの2種類作っています。

食事後は、交替で警戒壕で歩哨に立ちながら残りは仮眠して夜を過ごしました。
夜間は本当に真っ暗なので写真はありません。

イベント等で、多くの皆さんと酒飲んで語らうのも楽しいですが、寝入った頃に起こされて、毛布を被りながら震えて歩哨が終わるのを待つのも中々面白いですよ。
普通では得れない多くの体験ができます。

一緒に穴で過ごした人とは仲良くなれますしね。

次回は朝になってからのレポートになります。





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 00:46 │Comments(0)リエナクト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。