2016年07月14日

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

開催から2ヶ月が過ぎましたが、ようやく5月キャンプのレポート最終項です。

3日目

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

未明からKP(糧食班)は活動を始めています。
でなければ朝食に間に合いません。

朝、起床後点呼を行います。

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

兵士の休日が今回のテーマでしたが、人員と健康状態の把握の為、起床点呼は必ず実施します。
軍隊の再現としても重要ですが、現実世界での管理運営としてもとても大切な事です。
特に野外活動においては参加者の状態をこまめにチェックしなければならないと考えています。

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

起床後体操を行い、朝食の時間となります。
パンにミンチ入りホワイトソース。スクランブルドエッグ(粉末)、茹でアスパラガス、ピクルス、オレンジジュース

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

このメニューは日本人でもまぁ普通に食べれるメニューですw
パンのクリームソース和えは、見た目はともかくなかなか美味しいです。
バンドオブブラザーズでも食べてましたね。


リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

朝食後は、ウクレレ演奏が始まり何故か踊り狂ってました。

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

水嚢に個人の洗面具を置いて髭を剃る下士官。
この人は20年以上前から当時の道具で髭を剃る再現してるので、とても自然に見えます。
本来ならば特別な事ではなく日常の光景なので、当たり前のようにすると良いですね。


リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

チェスで遊ぶ兵士。
チェスの他、カードやボール等様々な機材が中隊のレクリエーション用具として配備されており、兵士は申告して借り受ける事で遊ぶ事ができました。
もちろん前線では無理な事です。

前線では荷物にならず、またすぐ片付けられるサイコロ賭博が人気だったそうです。

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

昼食
オートミール、ポーク&ビーンズ、マッシュポテト、フルーツ、コーヒー。
とてもオーソドックスなメニューです。
今キャンプでの最後の食事となりました。

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

食事後は洗浄ラインで食器を洗います。
大きなバケツの湯を沸かすのはイミュレーション・ヒーターと呼ばれるガソリンヒーターです。
使用しているのは戦後のものですが、戦中のものと大きな差はありません。
本来ならば洗浄ラインのバケツ3個と配食前に食器を煮沸するための1個、計4台を運用するのですが、今回は積載量の関係から4台運用を断念し、2台で実施しました。

リエナクト 2016HMVキャンプ Vol.6(最終項)

以上で5月キャンプのレポートを終わります。

今回は後方地域での想定であり、比較的緩く実施しました。
緩くの中でも基礎訓練を実施したり、良い経験が積めました。
また今後も様々なシチュエーションを用意し、再現活動をしていきたいと思います。

次回は御殿場COMBAT11のレポートの予定です。












人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 14:06 │Comments(0)リエナクト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。