2017年09月22日

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

2017年6月に京都で実施しましたBCo演習に報道員として参加してくれた現役アメリカ海軍の報道員、David Krigbaum1等兵曹が、その詳細なレポートを自身のブログにアップしました。
ブログはアメリカ人から見た、日本での旅やミリタリーを扱ったものです。
今回彼は、日本人がWW2アメリカ軍の再現をどう行っているかに興味を持ち、FBで取材の申し込みをしてきました。
何度かのメッセージのやり取りを経て、参加取材へと繋がったものです。
ブログはアメリカ人向けのもので、当然ながら英語で書かれていますが「日本語で読みたい」と言う多くの要望wがあったため、下手な訳ではありますが今回から数回に渡って日本語訳編、VOL.2をお送りいたします。
なお、文章の翻訳掲載、並びに写真使用についてもDavid氏の了承済みです。

この元記事はこちら「Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 」にあります。

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.1
Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.3
Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.4

設営が完了し、本部テント内部にはタイプライター、電話交換台、机のある機能的な管理セクションがありました。
Nakanishiは歩いて机の上にマップケースを広げた。
マップケースの中身はオリジナルの米軍地図でした。
第二次世界大戦からのジョージア州ベニング。
しかし、今日再現するのはイタリアのカステリェーナ地方です。

我々の行動は、1944年7月のカステッリーナ近く140高地への攻撃で、激しい戦闘が行われた史実があります。
実際の戦闘は、アルノ川を渡河しドイツの防衛ラインを突破する、非常に困難な攻撃でした。
シナリオは、地形と季節的な類似点のために選択されました。

私たちがすべての準備を終えた後、”日系アメリカ人兵士”と”日系ドイツ人兵士”の両方を集合させ、Nakanishiは私たちのスケジュールを発表しました。

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

部隊は全ての装備を身に着け、お互いにその装備を確認しました。
"Staff Sergeant"は全員の装備をチェックした後、調整を行った。
その後Staff Sergeantはすべての準備が完了した事を報告するため、再度確認の儀式を行った。

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

ドイツ軍は丘の中に姿を消し、Kodaは昼食を用意しました。

彼は「K rations」と書かれた木製の箱を引き出し、その中からは「メニュー」と配給の半分が入ったダンボール箱が出てきた。
別の箱の中には光沢のある金色の缶がありました。
食事の内容は、適切な第二次世界大戦時のラベルによって包装された缶詰でした。

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

私がこの写真のものをKoda氏が準備した食事だと言う理由は、私が今説明したことすべてを彼自身が作ったからです。全員の分をです。
パッケージングの全て、さらにはいくつかの缶詰までも彼の作ったものでした。
彼は現代の食品を当時に該当する物に置き換えていると言いましたが、私は缶を開いて、ビスケット、キャンディーその他の品物を見ました。

私は今日の夕食、明日の朝食を受け取り、昼食を食べました。
メインコースはジョークで猫の餌のように見える塩味のコンビーフ缶=neko-canと呼ばれていました。
他にフィルターの無い「チェスターフィールド」タバコ、塩味のクラッカー、リグレーのガム、ハーシーのトロピカルチョコレートのパッケージがありました。
紙巻きタバコ、ガム、チョコレートにはカスタムラベルが貼られていました。
また、パックには一般的に「Waldorf」と呼ばれるティッシュペーパーと思われるものがありました。私はそれは置いておきました。

私は曾祖母と同じくらい古い、太ったスプーンでネコ缶を掘りました。
実物の70歳の服を台無しにしたくないので、私が着用したものの多くはリプロダクションでしたが、私の金属製のギアは私の頭のM1ヘルメットから私が飲んだ水筒までオリジナルのものでした。

私の食器セットは、これを行う前に1941-42年の米陸軍フィリピンスカウト制服を収集していた為、他の誰よりも少し古いものです。
第二次世界大戦の勃発時には、軍はまだWWIの装備が大量に使われており、私はほぼ100年前の古いM1918水筒とカップを持ち、1918年に生産されたM1918メスパンで食べました。
またスプーンやフォークは1世紀以上前のもので、M1911です。
私は支援要員として参加しており、実際の彼らも同様に古くなったアイテムを持ち歩いていて、1945年になってもまだまだアルミ製のM1918水筒を運んでいたカメラマンの写真を見てきました。

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

水筒について言えば、私は本当にその年齢を味わうことができました...
または、おそらくその味わいは水缶からのものでした。
いずれにしても、マルチビタミンがなくても、毎日一日分のアルミニウムを手に入れていました。イベントが進行したときに、水のメタリックな味わいが消えたのか、私が麻痺したのかどうかは分かりません。

私は食べ物を用意しなかったが、日中は味わい深い気晴らしのために、非常に古いAltoidsの缶入りキャンディを持ってきて、それを私のファーストエイドポーチに詰めました。
(空港のセキュリティが70歳の実物缶を開けて欲しくないので、私は実際のファーストエイド缶を持って来なかった。)

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

肉食副産物や包装されたクラッカーで腹を満たした我々は、作戦を開始、出発した。
この時点まではキャンプのような雰囲気がありましたが、そこには銃や戦闘装備がありました。
部隊は一列で森林に侵入しました。出発地の近くには以前の”戦闘”で作られたと見られる陣地や土嚢ありました。私たちが止まった時、全員が姿勢を低くしてそれぞれ別の側に注意を向け、後方に6人が残りました。
前衛は、丘の上にのぼり、その地域の安全を確認しました。この区域は既に戦闘地域であり安全が確保されていません。

我々は道を離れ、木の茂った森に入る事になります。その丘の斜面はきつく、また全員が全ての荷物を運んでいるので、小銃を持って山に入る兵士達の困難さを想像しました。

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

丘の頂部はやや平らにに落ち着いていて、植生が密集し低木が茂っています。
私たちはその地域を捜索しては確保するプロセスを繰り返しました。
男達は彼らの魅力的な道具を取り出し、掘り起こし始めた。彼らは戦いの穴を作って、今夜ここで寝るだろう。伝令が丘を下って戻り、野戦電話の為の電話線を構成し始めました。

Tsurumi(小隊長)は「ここの地面は非常に硬く、掘り起こすのが難しい」と私に教えてくれました。彼らがJGSDFで訓練する場所は、これほど困難ではないそうです。
彼は月曜日から一週間、陣地の構築を仕事でしていたが週末になって趣味でしていた。
それは今やっていたことと同様ですが、服や装備だけが異なりました。、

後で私は彼になぜこれをするのか尋ねました。
彼は自分でもわからない、と言ったがエドモンド・ヒラリー卿がエベレストを登った理由に挙げた「そこに山があるから」と同じだろうと言った。

カメラマンとして私はキャンプの間を自由に移動して写真を撮ることができました。
味方が穴を掘っている間に、丘の向こう側にあるドイツ軍を見学するように誘導されました。

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

Reenacting America’s Nisei Soldiers in Japan 訳文vo.2

米軍側が戦闘用の陣地を構築している頃、ドイツ軍は昼食のために休んでいた。
私達の食事がアメリカ大陸で作られ、出荷されたアメリカのプリパッケージスタイルだったのに対し、敵はもっと鮮やかなパンを楽しんでいました。
彼らは水筒といくつかの透明なガラス瓶から水を飲んでいました。
私が来たとき、彼らの一人が私を案内してくれました。彼はShokolade(第二次世界大戦時代のカフェインチョコレート)を試してみることを強く勧めました。

この陣地からの泥だらけの土は明るく鮮やかな茶色で、死んだ葉に覆われた丘のような米軍側とは対照的であった。彼らの一人が落葉を彼のヘルメットにかき集め、陣地を隠すためにその場所の周りに投げ込んでいました。
マシンガンの射界な当たる丘の下では、 "コンサーティーナワイヤー"が前進してくる敵を遅滞させるために吊り下げられていました。

Vol.3へ続きます。





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 18:00 │Comments(0)リエナクト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。