2011年11月15日

USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)

USARさまのイベント、「6.Jun.1944 ノルマンディ ラヴィノヴィル近郊の戦い」
レポート その17です。

だらだらと続いたこのレポートも今回でようやく終わりです。
長らくお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!


USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)

USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)

C中隊長、will大尉と打ち合わせの後、ドイツ軍の守備隊に対する攻撃を開始。
正面から我々グライダー歩兵が圧迫している間に、側背より101のパラシューター達が攻撃してくれる手はずである。


USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)

敵はパラシューター達へと攻撃方向を変えた。
それに伴い、我々グライダー歩兵が攻撃主力としてドイツ軍陣地へと突入する。

森林の中での激しい攻防戦の末、指揮官を失い混乱したドイツ軍は次々と降伏。
我々は与えられた任務を果たした。
(なんかスッゲー省略してますが、正直分隊で戦闘していて、それ以外の部分はよくわからなかったのでww)


USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)

捕虜となったドイツ兵を護送し、後方へと移動する。
彼らを陸軍部隊へと引渡した時点で、我々の出張任務は完了。


USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)

実にタイミングよく(w 我々の原隊である82師団325グライダー連隊大1大隊の主力の位置が判明したらしい。
101師団506連隊C中隊のwill大尉が、方向を教えてくれた。
すかさず「昨日から知っていたのでは?」
と聞くと苦笑いが返ってきた(w


USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)  

降下後、2日間行動を共にしたC中隊と別れて原隊の方向へと移動を開始する。


USAR リエナクトイベント Vol.17(最終)

325グライダー連隊の主力と合流(実際はキャンプエリアに帰ってきただけ)。
すでに地上部隊からの補給品が届いてるらしく、コークが配られた。
生き返る味である(w



と、まあこんな感じで2日目の戦闘を終えました。
この後、撤収作業になったのですが、我々としては驚異的に素早く片付けられたと思います(w
※時間を15分ほどオーバーし、ご迷惑をおかけしました。 済みませんm(_)m


久しぶりのUSAR、コンバットリエナクトメントへの参加でしたが、本当に楽しい2日間を過ごす事ができました。
楽しいだけでなく、実生活の中で色々な事を勉強できて良かったと思います。
大天幕の張り方、畳み方もなかなか上手くなってきました。

ただ楽しい、だけでなく「成長」のある趣味としてこれからも勉強していきたいですね。
アメリカ軍、ドイツ軍問わず2日間ありがとうございました。

特に主催者さま、素晴らしいイベントをありがとうございました。
また今後もよろしくお願い致します。








人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(イベント参加レポート)の記事画像
アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。
2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示
2023年7月 第103回ヴィクトリーショー展示
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
第101回ヴィクトリーショー 通信機材展示
第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示
同じカテゴリー(イベント参加レポート)の記事
 アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。 (2024-02-25 23:26)
 2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示 (2023-10-21 07:30)
 2023年7月 第103回ヴィクトリーショー展示 (2023-08-16 10:51)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 第101回ヴィクトリーショー 通信機材展示 (2023-04-14 12:27)
 第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示 (2022-09-28 16:39)

Posted by 先任  at 00:16 │Comments(0)イベント参加レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。