2012年01月31日

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

済みません。 ちょいと本職のほうで忙しかったり、立て続けにイベントにいったりしていて更新遅れてます。
一気にこの演習レポートを終わらせるべく飛ばして行きます(w

偵察 続き。


新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

森の中に身を潜めつつ、敵情を探ります。
陣地の位置、展開方向、機関銃の位置、数、人数、こちらが攻撃するに当たっての前進経路等。

まず最大限注意を払うべきは「敵に発見されない事」。
当たり前のようですが、サバイバルゲームに慣れた方はすぐに発砲して敵を排除してしまいがちかと感じます(サバイバルゲーム自体は「そーゆー遊び」なのですがww)
偵察、と言う任務は銃を持っては行っても、最大限使わずに戻るものだと思います。

逆に普段サバイバルゲームにしか参加できず、ヒストリカルな事がしたいとお思いの方。
通常のサバイバルゲームで「偵察」をやってみてはいかがでしょう?
一切BB弾を撃つことなく、敵情を確かめ確認して戻る。
これは普段とはかなり違う緊張感を持って遊べますよ♪

何もイベントだけが「ヒストリカル」「リエナクト」の場所では無いと思います。
自分で色々な設定を決めて遊ぶ事で、様々な楽しみ方があるものだと思います。

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13

新年 私物演習 Vol.13






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 18:15 │Comments(0)リエナクト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。