2012年12月20日

Vショー展示 BCo/100Bn Vol.4

Vショー展示 BCo/100Bn Vol.4

Vショー展示レポ 最終です。


Vショー展示 BCo/100Bn Vol.4

Vショー展示 BCo/100Bn Vol.4

実物のアメリカ軍M2-60mm迫撃砲の展示を致しました。
砲だけでなく、砲口通しや運搬具、コリメーター等の展示も合わせて行いましたので、そこそこ見応えのあるものにはなったかと思います。


Vショー展示 BCo/100Bn Vol.4

Vショー展示 BCo/100Bn Vol.4

また合わせて、弾薬(安全化済み)の展示や迫撃砲の諸元、運用方法なども展示致しました。
他の展示がソフトウェア中心だったため、こちらはハードウェアを並べてみましたが、いかがだったでしょうか?

2日間の展示で多くの皆さんに御来訪いただき、ありがとうございました。
また日ごろはネット上でしかやりとり出来ない方々とも交流でき、我々も良い勉強になりました。
なかなか質問、までするのも抵抗があったかと思いますが、なるべく親切に対応したいと考えておりますので、また次回の機会には、是非ともお話かけ下さい。

今回の展示に御協力いただいた全ての皆様。
特に主催のサムズミリタリヤ様と、第100歩兵大隊ベテランズクラブに感謝と敬意を表し、今回の展示レポートと致します。

Vショー展示 BCo/100Bn Vol.4





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(イベント参加レポート)の記事画像
アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。
2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示
2023年7月 第103回ヴィクトリーショー展示
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
第101回ヴィクトリーショー 通信機材展示
第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示
同じカテゴリー(イベント参加レポート)の記事
 アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。 (2024-02-25 23:26)
 2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示 (2023-10-21 07:30)
 2023年7月 第103回ヴィクトリーショー展示 (2023-08-16 10:51)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 第101回ヴィクトリーショー 通信機材展示 (2023-04-14 12:27)
 第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示 (2022-09-28 16:39)

Posted by 先任  at 21:22 │Comments(2)イベント参加レポート

この記事へのコメント
当日は大量の展示と搬入搬出、お疲れさまでした。
シェルターの展示用枠組み自作など含め、相当レベルの高い展示で素晴らしかったと思います。
私は3年振りのイベントで、ちょっと浮き足立っていたのは内緒ですw。

当日、高橋昇さん(秋田出身青森5連隊勤務)から面白い話を聞きました。
60迫のHE実包で牛を攻撃した話w。
高橋さんは普通科で60迫砲員だったとの事です。
(80迫は、まだ陸自に導入されていなかったそうで)
懐かしそうに見ていましたよ。

またお会いしましょう!
Posted by ラヴァ at 2012年12月26日 10:40
コメントありがとうございます。
また、当日はお会いできて嬉しかったです。

高橋先生は迫だったのですね!?
私は勝手に機甲だとばかり。。。。
60迫の運用について、今度は伺いたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by 先任先任 at 2012年12月26日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。