2015年09月05日

台湾「CombatKing」誌 掲載

今年5月に御殿場で実施しましたBCo/100bnのリエナクトメント・キャンプが台湾のミリタリー誌「CombatKing 9月号」にてカラー10ページの特集で紹介されました。

台湾「CombatKing」誌 掲載

台湾「CombatKing」誌 掲載

台湾「CombatKing」誌 掲載

台湾「CombatKing」誌 掲載

台湾「CombatKing」誌 掲載

台湾「CombatKing」誌 掲載

記事はすべて漢字なので、半分くらいは意味がわかる気がしますw
こちらで書いたレポートを、ほぼ忠実に記事にしてくれているようです。

とりあえず、初回で届いた分は既に完売したのですが、追加で注文いたしますので欲しい方は書き込み、メッセージ等でご連絡下さい。
1部、送料込み1000円です。

最近、日本でもアームズマガジンでリエナクトメントについての記事が少し掲載されるようになりましたが、台湾では興味を持つ人が多いのか、一気にカラー10ページの掲載、とちょっと驚いていますw

これらをきっかけにして、日本のリエナクトメントもちゃんとやれば、(戦車なんか無くても)世界に誇れる物だ、と言う風に思っていただけると嬉しいですね。

ミリタリーブログの公式レポート内における、第二次世界大戦、終戦70周年特集として、

「再現写真で見る、アメリカ陸軍第100歩兵大隊」 その1、2が公開されています。
これも記事、写真共にBCo/100bnが協力、と言うか私が記事書きましたw

http://report.militaryblog.jp/e687002.html
その1では、100大隊の軌跡をこれまでの再現活動の写真を使用して紹介しています。

http://report.militaryblog.jp/e687958.html
その2では、今回CombatKing誌でも特集した5月の御殿場キャンプの写真を使用して、日系第100歩兵大隊B中隊をモデルとした、WW2アメリカ陸軍歩兵中隊の活動を紹介しつつ、リエナクトメントとは何か? 軍装品で活動する意味、についてを書かせていただきました。


また、既に多くの方に見ていただいているようですが、先日リニューアルした私の個人サイトにおいても、さらに深く掘り下げた「リエナクトを行う意味」について書いています。

http://www.eonet.ne.jp/~kfir/reenact.htm

趣味なんだから、好きに遊べば良いやん、と言うのもごもっともではありますが、せっかくの大人の趣味。 このような意味合いを考えてみるのもいかがでしょうか? という提案でもあります。

なお、ミリブロ特集の最後でも紹介されてますが(これは私が書いたのではなく、ミリブロ編集部の方が掲載したんですよね)、これらの活動に対し、ハワイ・ホノルルにある「100th InfantryBattalion Veterans Club」(第100歩兵大隊退役軍人会)より、以下のメッセージをいただきました。

「あなた方が日本で我々の事を紹介してくれた事に感謝します。 これらの再現写真は実に正確で、興味深い。 日本とアメリカの友好がこれからも続く事を祈ります。ありがとう。」


CombatKing誌のご注文は1週間程度で打ち切りますのでお早めにお願いします。





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
植樹したアロハ桜の植替え作業について
2024年1月13、14日 ヴィクトリーショー「野戦糧食」出展!
2024 新年会のお知らせ。
2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示
MVG2023 in ASAMA 参戦のお知らせ。
2023年 1stPT/BCo/100Bn 余呉キャンプのお知らせ(中止)
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 植樹したアロハ桜の植替え作業について (2024-02-16 23:55)
 2024年1月13、14日 ヴィクトリーショー「野戦糧食」出展! (2023-12-19 01:09)
 2024 新年会のお知らせ。 (2023-11-13 15:43)
 2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示 (2023-10-21 07:30)
 MVG2023 in ASAMA 参戦のお知らせ。 (2023-05-17 22:21)
 2023年 1stPT/BCo/100Bn 余呉キャンプのお知らせ(中止) (2023-04-18 16:01)

Posted by 先任  at 00:14 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。