2012年09月26日

ハワイへ。

ハワイへ。

HGGレポートの途中ですが、臨時ニュースです(w

明日から1週間ほど、ハワイに行ってきます。
観光と言えば観光ですが、目的はホノルルのパンチボウルで月末に行われるWW2の戦死者慰霊祭であり、第100歩兵大隊の70周年で、向こうの100大隊ベテランクラブから招待を受けたからです。
式典の後、ランチタイムにベテランとのお話の時間を取っていただきました!

また27日木曜日には、ワインギャングと呼ばれるベテランの会(茶話会みたいな感じ)があり、それにも参加します。

多くのベテランに様々なお話を伺い。勉強してくる予定です。
当時の写真と、我々のリエナクト写真をアルバムにして持って行き、直接見ていただいてお話を伺い、質問をしてくる事を考えています。

また、現地の日本語教室の教師から100大隊クラブの方を通じて「リエナクトと日本の話をして欲しい」とのオファーがありました。
彼らは、私とベテランとの通訳もしてくれるそうです(ありがたい!!)

他にmixiで知り合いになった現地の日系人とも交流予定で、この方もハワイの案内や通訳をして下さる予定です(ほんまにありがたい!!)

この貴重な機会を無駄にする事無く、頑張ってきたいものです。

ハワイへ。

ハワイへ。

ハワイへ。




以下予定。

26日
朝舞鶴発 実家にハイエース置いて伊丹1200(1450)→成田1610(1925)→ホノルル0745着(タイムスリップ♪)
はわいあん様と合流→ドライブ?→100大隊クラブ1030着。
1100(1200) 日本語学校教師、生徒らと会談
以後未定

27日
朝0830 ホテル発→スーパーで買物→100大隊クラブワインギャングの会1000(1300)
以後未定

28日
今の所未定 陸軍博物館へでも行くかな?
対戦車中隊のヤマモト氏と会えるかも。

29日
朝ホテル発 パンチボールの清掃作業に参加。

30日
パンチボールにて戦没者慰霊祭 100大隊70周年 式典
ベテラン達との会合の予定。
(ロバート・サトウ氏が来るかもしれない!! エドワード・イクマ氏、エディ・ヤマザキ氏、ゴロー・スミダ氏らは会える予定)

1日
未定
パールハーバーでも行くかね。
1件あると言う、ミリタリーショップにも行きたい。

2日
未定

3日
0800 ホテル発→ホノルル国際空港0900(1135)→

4日
成田着1450(1655)→伊丹1810着→実家→舞鶴。




持ち物覚書(mixiのコピペですが)

パスポート、eチケット、ホテルバウチャー、保険証書、100thクラブからの招待状。

携帯、Ipod、ノートPC。wifi機。 予備バッテリーとか充電器とか。
ビデオカメラ。

タバコ 1カートンしか持込めないが、もう1カートン欲しい所。
空港で税金払えば行けるのか?(w
リエナクト用タバコを作って行こうとか思ってたが、よく考えたら軽犯罪になりかねんわ(w
なので、現地でやろう。

征露丸、風邪薬、絆創膏、のど飴。
箸と醤油(半分ネタだが)


洗面用具。

夏制服 制帽 短靴 黒靴下と白シャツ
チノ制服 ギャリソン ネクタイ 徽章類 サービスシューズ
上着用シャツ×2 後は現地でアロハ買う
ズボンは42HBTで良いかな? 制服とチノがあるし。
下着 3日分(ホテルで洗濯)+予備1日分

お土産等

写真アルバム(Bcoリエナクト写真、当時オリジナル写真)
Kレーションのレプリカ(缶詰除く)
ピエール・モーランに渡す写真
質問書いた紙。





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。
植樹したアロハ桜の植替え作業について
2021 謹賀新年
映画「GREYHOUND」を見ました。 ※ネタバレ含みます。 ※一部追記。
2017年 まとめ
フランス442RCT記念碑の修繕、改築に関する寄付について 3
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。 (2024-02-25 23:26)
 植樹したアロハ桜の植替え作業について (2024-02-16 23:55)
 2021 謹賀新年 (2021-01-05 01:24)
 映画「GREYHOUND」を見ました。 ※ネタバレ含みます。 ※一部追記。 (2020-07-11 05:31)
 2017年 まとめ (2017-12-15 19:00)
 フランス442RCT記念碑の修繕、改築に関する寄付について 3 (2017-11-03 07:00)

Posted by 先任  at 00:21 │Comments(0)つれづれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。