2011年10月19日

USAR リエナクトイベント Vol.9

USARさまのイベント、「6.Jun.1944 ノルマンディ ラヴィノヴィル近郊の戦い」
レポート その9です。

2日目の朝を迎えました。

USAR リエナクトイベント Vol.9


夜はストーブのおかげで快適でしたが、朝方はストーブも消えていたので冷えましたね。
やはり当番を決めて、ちゃんと朝にストーブを炊かなければ。

正直、寝過ごしました(w
6時には起きて朝食の準備と、装具の用意をするつもりだったのですが、目が覚めると7時。
焦りましたわ。。。。
やはり当番を決めて、ちゃんと朝は起こさないと(w

USAR リエナクトイベント Vol.9


USAR リエナクトイベント Vol.9

朝食のメニューは比較的、簡単なものにしました。
本当は糧食班だけをしていたい。。。
糧食も戦闘もするのはなかなか厳しい。


USAR リエナクトイベント Vol.9





USAR リエナクトイベント Vol.9


USAR リエナクトイベント Vol.9

配る方も配られる方ももっと人数が居れば絵になるんですけどね~
まぁ仕方ないです。
一番手前の小さな寸胴鍋は現行品で、当時と同様、と言うわけではありません。
便利なので使ってるだけです(w
そのうち、こーゆー代用品を少しでも減らして行きたいですね。
トング、大型スプーン等は当時、もしくは同型の軍用品を使用しています。


USAR リエナクトイベント Vol.9

メニューはホワイトソースを絡めたパン、現地調達のベーコン(頂いた方、本当にありがとうございました。美味しくいただきました。)
フルーツ、コーヒー。 +チョコレートバーを配布。

USAR リエナクトイベント Vol.9







人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(イベント参加レポート)の記事画像
アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。
2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示
2023年7月 第103回ヴィクトリーショー展示
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
第101回ヴィクトリーショー 通信機材展示
第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示
同じカテゴリー(イベント参加レポート)の記事
 アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。 (2024-02-25 23:26)
 2023年4月29日 第102回ヴィクトリーショー展示 (2023-10-21 07:30)
 2023年7月 第103回ヴィクトリーショー展示 (2023-08-16 10:51)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 第101回ヴィクトリーショー 通信機材展示 (2023-04-14 12:27)
 第100回ヴィクトリーショー 背嚢展示 (2022-09-28 16:39)

Posted by 先任  at 23:27 │Comments(0)イベント参加レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。