2012年01月05日

新年 私物演習 Vol.4

新年 私物演習 Vol.4

私物演習のレポートを続けます。


新年 私物演習 Vol.4

壕の構築が終わり、再度周囲の偵察を行います。
装具は軽装。


新年 私物演習 Vol.4

簡単に方針、目的、手段について下達し、確認。


新年 私物演習 Vol.4

新年 私物演習 Vol.4

新年 私物演習 Vol.4

新年 私物演習 Vol.4

新年 私物演習 Vol.4

行動を開始。
道に沿って移動しつつ、敵の捜索並びに道路上の障害、地形について偵察を行う。

なお、徒歩で移動する事で寒い足元が温もって血が通います。
気分転換にもなりますしね(w
停止しているとオーバーコートを着ても寒いくらいの気温でしたが、移動しているとフィールドジャケットで充分暖かいです。
もっとも下に下着上下、防寒下着上下、ウールシャツ、トラウザーズに加えセーターにマフラーまでしているんですけどね。
マフラーは先日買った官給品です。
二世部隊ではフランスへ移動してからマフラーの使用率がかなり上がりますが、イタリアでも冬季に使用が確認できる写真が何枚かあります。
もっとも、それがこの官給品マフラーなのか慰問品のマフラーなのか、または毛布を切って作ったマフラーなのかはまだはっきりしていません。
そんな話もベテランの方に聞いて見たいものですね。






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 21:55 │Comments(2)リエナクト

この記事へのコメント
見た目にダメな所が散見される。

ヘルメットマーキングは特に酷い。
Posted by 100Bn Sfc. N at 2012年01月05日 23:47
軍曹>
そうですね。 マーキングは徹底させなかった私のミスです。
その他のダメな所も更に指摘して下さい♪

一晩越す状況に逆に甘えて、きちんと統制しなかった部分がありますね。
反省します。
Posted by 先任先任 at 2012年01月06日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。