2013年02月15日

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

しばらく間が開きました。。。。

他のイベントに参加したり色々でしたが(w
とりあえず、このレポート終わらせる為に頑張ります。

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

攻撃の為の前進を継続します。
天候が悪化し、また雪が降り始めました。

小隊での行動の想定ですが、今回は小隊本部のみの人数です。
(まぁ小隊の人数が揃う事は今まで無いわけですがww)

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

今回の部隊では2種類の無線機を携行しています。
小型の通称「ハンディトーキー」BC611無線機は発振水晶の交換で周波数を変更する単純な構造で、分隊から小隊への連絡等で使用されました。

背中に背負うタイプの通称「ウォーキートーキー」BC1000無線機は、セットコンソールで任意に周波数を選択し、通信する事が可能です。 本体の半分近くはバッテリーで重量もかさみますが、小隊から中隊、また中隊から大隊間の連絡等で多用されました。

もちろん、本来小隊本部でこの二種類を携行する事はないでしょう。
今回は小隊間連絡用としてBC611を小隊の無線手が携行。
BC1000は重火器中隊から派遣されたFOの無線手が携行しています。

このような使用法や編成も間違っている可能性もあります。
もし間違い等がありましたら、随時指摘していただけると嬉しく思います。

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

リエナクトメント 2013BCo新年会 Vol.10

目標位置に接近し、敵の確認はできず。
本部へ無線連絡を行った結果、突入しての確認と掃討を命じられました。
次回は攻撃です。





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 19:24 │Comments(0)リエナクト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。