2012年07月28日

軍装部屋の整理。

軍装部屋の整理。

引越しから一ヶ月ちょっと。
ようやく軍装部屋の整理ができたので、upしてみました。

※コレクションルームとは言いません。 私は「リエナクター」であって、「コレクター」では無いからです♪
実物とレプリカを分けず、使用しやすい並べ方をしているのもその意味からです。


軍装部屋の整理。

軍装部屋の整理。

部屋の入り口から。
前の部屋(6畳間)に比べれば、8畳なのでだいぶ広くなりました。
フードコンテナ×2やランタンケース、ストーブ、水缶×4、GIコット×3、大型鍋などを裏の物置に移せたのもすっきりした要因ですね。
手前の5段ロッカーはまだ整理してませんが、略帽や記章を整理して入れる予定です。


軍装部屋の整理。

正面にお気に入りの二世関連とWAC制服を並べてみました。
この写真だけでも私がコレクターで無い、と言う部分が出てますね(w

右から
4ポケ制服(1939サービスコート 2nd) レプリカ 442連隊。
チノ制服(1941パターン) レプリカ 442連隊
パーソンズジャケット(1938パターン ODFJ) レプリカ ハワイ師団
M-1943FJ 実物 戦後生産(と思われます)
ウィンタースコンバットジャケット (2nd) レプリカ
41ジャケット(1941パターン 3rd ODFJ) 実物 34師団
41ジャケット(1941パターン 3rd ODFJ) レプリカ 34師団
マスタードシャツ(1937パターン シャツ・フランネル) レプリカ 34師団
デニム・プルオーバーシャツ(1935パターン) レプリカ
アロハシャツ ハワイ二世 レプリカ
アロハシャツ ハワイ二世 レプリカ

WAC用 。。。。なんか面倒臭くなってきたので以下省略(w


軍装部屋の整理。

メタルのワードローブを増設し、45cm×90cmのタイプを5個使用しました。
当分は足りるはず。。。。
こちらは手前はWW2米軍関係衣料。 奥の方にNAM戦関係衣料を掛けてます。
なんかHBTがやたら多いなぁ。。。42のジャケットなんか奇跡サイズを4枚も持ってて何すんねん(w
43HBTのジャケットが1枚しか無いのに。。


軍装部屋の整理。

こちらは手前から日本陸軍、海軍、ドイツ軍、現用ちょっと前米海軍、現用日本海軍(仕事用とも言う)、その他です。
日本軍はレプリカが多いです。 着れない実物もチラホラありますが。


軍装部屋の整理。

米軍のサービスハット、ハワイのお土産Tシャツ。
んで、ヘルメット達。


軍装部屋の整理。

軍装部屋の整理。

押入れ収納にもしっかりと収納。
それぞれ余裕があるので、しばらくは大丈夫♪


軍装部屋の整理。

メタルラックを使って木箱も纏めました。
まぁ使い勝手によってはまた変わるだろう部分です。
中隊長は仮の位置。 そのうち、良い場所見つけたいです。


軍装部屋の整理。

軍装部屋の整理。

部屋の一番奥に武器庫。




人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。
植樹したアロハ桜の植替え作業について
2021 謹賀新年
映画「GREYHOUND」を見ました。 ※ネタバレ含みます。 ※一部追記。
2017年 まとめ
フランス442RCT記念碑の修繕、改築に関する寄付について 3
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 アロハ桜 植替え作業 実施終了報告。 (2024-02-25 23:26)
 植樹したアロハ桜の植替え作業について (2024-02-16 23:55)
 2021 謹賀新年 (2021-01-05 01:24)
 映画「GREYHOUND」を見ました。 ※ネタバレ含みます。 ※一部追記。 (2020-07-11 05:31)
 2017年 まとめ (2017-12-15 19:00)
 フランス442RCT記念碑の修繕、改築に関する寄付について 3 (2017-11-03 07:00)

Posted by 先任  at 15:29 │Comments(0)つれづれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。