2018年10月08日

2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年8月に静岡県にてBCoサマーキャンプを実施致しました。

・想定 1942年6月 ルイジアナ機動演習における第100歩兵(独立)大隊B中隊 糧食班及び小銃小隊。
詳細なレギュレーション、詳細についてはこちら

第100歩兵大隊は、ウィスコンシンのキャンプマッコイから移動し、1942年4月から6月までルイジアナで行われた大規模演習に参加しました。
今回我々はこのルイジアナ機動演習時の再現をテーマとし、演習の合間に実施された基礎訓練に絞ってキャンプを実施いたしました。

2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年 サマーキャンプ Vol.5

2日目の朝を迎えます。
夜間は土砂降りでしたが、明け方には雨も止みました。

2018年 サマーキャンプ Vol.5

食器洗浄バケツのヒーターに点火。
本来は安全に点火できる装備ですが、雨が溜まって不完全燃焼を起こしたので。。。w

天候等を考慮し、訓練作業予定に変更を加えました。

と言う事で朝食をすっ飛ばしての昼食です。

2018年 サマーキャンプ Vol.5

BCoでは一番の人気メニュー、チキンレッグのマーマレード焼きです。
コンソメスープとマーマレードを解いたソースで焼き上げてます。


2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年 サマーキャンプ Vol.5

配食。

2018年 サマーキャンプ Vol.5

パン、チキンレッグ、ポテトサラダ、ピーチ、コーヒー。


2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年 サマーキャンプ Vol.5

人気メニューだけあって、食も進みました。


2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年 サマーキャンプ Vol.5

2018年 サマーキャンプ Vol.5

午後から体力練成。
※と言うほど本気で走ってませんが。。。帰路もあるのでご容赦を。


今回、サマーキャンプの実施にあたり想定を1942年の国内とした事で、これまでと随分違った雰囲気になったかと思います。
装備、被服も欧州戦線で使用していた物はほとんど使用できず、厳しいレギュレーションになりましたが、各員の努力でなんとか形になりました。
また訓練内容も悪天候によりかなり省略はしましたが、基礎訓練ができて良かったと思います。
遥々イリノイ州から来てくれたBobおじさんや、取材のディビット君もとても満足し、喜んでくれたようで何よりでした。

しばらくBCoとしての活動予定はありませんが、また冬には寒いイタリア戦線に戻るかと思います。
冬季キャンプの想定はまだ決まってませんが、おそらく本年同様のレギュレーションになるかと思います。
皆様も是非、参加して見て下さい。


今回もKPの馬好き伍長さんが、当時のカメラを駆使して撮影をしてくれました。

2018年 サマーキャンプ Vol.5



是非、ご覧下さい。





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(リエナクト)の記事画像
2024年耐寒私物演習 Vol.4
2024年耐寒私物演習 Vol.3
2024年耐寒私物演習 Vol.2
2024年耐寒私物演習 Vol.1
MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地
2023年BCo新年会レポートVol.3
同じカテゴリー(リエナクト)の記事
 2024年耐寒私物演習 Vol.4 (2024-03-12 06:08)
 2024年耐寒私物演習 Vol.3 (2024-03-09 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.2 (2024-03-08 17:00)
 2024年耐寒私物演習 Vol.1 (2024-03-07 22:04)
 MVG2023 in ASAMA WW2アメリカ陸軍機関銃陣地 (2023-06-03 03:25)
 2023年BCo新年会レポートVol.3 (2023-01-27 08:16)

Posted by 先任  at 02:11 │Comments(0)リエナクト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。